MENU

脱毛処理後のケア

アンダーヘアを自宅で脱毛する方はわりと多いのではないでしょうか。

 

かわいい下着を身につけたときにはみ出してしまうことや、水着からはみ出すことをさけるために、アンダーヘアのすべてではなく、部分的に脱毛する方はおおいでしょう。

 

自分で処理できればサロンへ行くより安いですし、いつでも好きなときに脱毛できます。

 

ですが、脱毛したあとに肌が痛んだり、ぶつぶつが出たり赤くなったりとトラブルのもとにもなっているようです。

 

自己処理のあとはスキンケアが必要ですが、そこまでしっかり行っている方も少ないと思います。

 

脱毛してきれいになっても肌が荒れていてはせっかくのお肌が台無しですから、脱毛後の肌荒れについてここで考えてみましょう。

 

では、まず、どのようなことが原因で肌トラブルが発生するのでしょうか。

 

カミソリでアンダーヘアを剃る方は、どうしても肌の角質を一緒に剃ってしまいます。

 

角質は肌を乾燥から守るために大切な部分ですから、それがアンダーヘアの脱毛と一緒に取られてしまうと、乾燥しやすくなります。

 

シェーバーを使ったときもそうですが、角質がとれてしまった肌は乾燥し、それをカバーするために、皮脂がいつもよりも分泌されます。

 

その結果、肌がぶつぶつと赤くなってしまうのです。

 

ですから、カミソリやシェーバーを使ってアンダーヘアを剃る方は、乾燥に気をつけなければなりません。

 

脱毛が終わったら保湿クリームなどでしっかりとケアし、乾燥を防ぐと肌トラブルも回避できるでしょう。

 

こうして保護してあげることで皮脂が異常に分泌されることを防げますので、赤いぶつぶつも出にくくなります。

 

 

ワックスなどで脱毛する方は、脱毛によって毛穴が開いたままになっていますから、それをケアしてあげないと、毛穴トラブルにつながります。

 

毛穴から雑菌が入ってニキビや肌トラブルになったり、毛穴に汚れがたまり黒ずんだ毛穴になったりします。

 

ですから、家庭用脱毛機でも毛穴を広げてしまうようなものでアンダーヘアの脱毛をする際は、肌をクールダウンさせて毛穴を引き締めるなど、ケアが必要でしょう。

 

沈静作用があるケア用品などを使うといっそう効果的だと思います。

 

どのような脱毛をしても、脱毛後の肌は敏感になっていますから、下着や洋服が擦れただけでも痛みやトラブルが出るケースも多いのです。

 

エステサロンでは、脱毛のあと、専用ローションをつかったりアイシングをしたりと、敏感になっている肌を落ち着かせるケアをしていますが、自己処理だとそこまで気が回らない方も多いでしょう。

 

アンダーヘアを脱毛したあとは、肌をいたわりケアすることを忘れないようにしてください。

 

脱毛のあとにおすすめの保湿クリームが「コレールブルー」という商品です。

 

肌荒れ改善のクリームとしても人気がありますので、すでにご存知の方も多いかもしれませんね。

 

脱毛後のケアクリームとして口コミで広がっている「コレールブルー」は、脱毛後に塗ると赤いぶつぶつが出なくなるということで口コミでも支持されています。

 

しっとりとした使い心地ですが、べたべたしないので、アンダーヘアの脱毛ケアにもぴったりのクリームでしょう。

 

もちろん、脱毛後に何も肌に塗らなくても、放置しておけば、肌トラブルが自然に治ることもあります。

 

ですが、せっかくの彼とのプライベートタイムなどに、デリケートな部分が肌荒れを起こしているなどということは避けたいですよね。

 

 

脱毛後の肌トラブルで毎回、嫌な思いをしている方などは、ぜひ「コレールブルー」を試してみてください。

 

また、毛穴トラブルはそのまま跡になって残るケースもありますので、脱毛の度に肌トラブルが広がって残ってしまったら、むだ毛がなくなっても残念ながら、きれいな肌とはいえませんよね。

 

ばい菌が入れば、肌トラブルより悪化し、皮膚科で治療を受けなくてはなりませんから、デリケートな部分でお医者さんにかかることも恥ずかしいですよね。

 

ですから、アンダーヘアの脱毛処理は、肌ケアをしっかり行わないと、その後、様々なトラブルが起こってしまうのです。

 

「コレールブルー」はアンダーヘアの脱毛後ケアだけではなく、夏のエアコンで肌が乾燥しすぎてしまう方にも効果的です。

 

それから、使っているスキンケアが肌に合わなくて肌トラブルが出てしまった人などにも、改善のために「コーラルブルー」がおすすめです。

 

また、アンチエイジング対策として使っている方も多く、はりや弾力を取り戻したい方にもおすすめです。

 

「コレールブルー」は肌の状態を整えてくれるケア用品ですから、アンダーヘアの脱毛のあとに肌がひりひりしてしまった方も、コレールブルーが改善してくれることでしょう。

 

また、洗顔のあとに乾燥しがちな方にも、透明感がなくなってきたなど、毛穴の黒ずみを改善したい方にもおすすめです。

 

アンダーヘアの脱毛後は、肌がダメージを受けているわけですから、肌の再生力をあげるためにも「コレールブルー」が効果的なのです。

 

「コレールブルー」の成分はアロエベラや、シャクヤク花エキス、ヒアルロン酸、スベリヒユエキス、ほかにも、カミツル花エキスやココヤシエキスなど、植物由来の成分が凝縮されていますので、脱毛後や洗顔後のヒリヒリも落ち着かせてくれて改善してくれます。

 

また、コレールブルーは花の香りがしますから、手足の脱毛や、アンダーヘアの脱毛後のケアクリームとして使っても全身がよい香りに包まれます。

 

顔にも使えますので、体中のスキンケアはこれ一本でオッケーです。