MENU

男性もアンダーヘアのお手入れを

海外では、男性も女性も、いまやアンダーヘアをお手入れしたり、場合によっては脱毛したりすることが当たり前になりつつあります。

 

日本ではどのような状況かと言いますと、女性はアンダーヘアのお手入れしている方も多いですが、男性はあまり気にしないようです。

 

エステサロンではアンダーヘア脱毛コースなどがあり、施術を受ける人も増えているようですし、女性はやはり気になる部分ですよね。

 

アンダーヘアの状態について気にしていない男性が多い一方、脱毛したりケアしたりする男性に好印象を持つ女性は増えているようです。

 

女性ならばある程度はお手入れしないと水着からアンダーヘアがはみだしたり、可愛い下着からアンダーヘアが見えたりしてしまいますので、お手入れする方が多いのですが、男性はトランクスからはみ出ることもないでしょうから、放置している方も多いのです。

 

そして、男性は自分自身の脱毛について感心がないという方がほとんどのようです。

 

その反面、女性にはアンダーヘアのケアはしてほしいと思っているそうですから、ちょっと都合のよい話だと思いますよね。

 

女性たちが希望するように、男性もアンダーヘアのお手入れをしたほうが、女性から好印象を持ってもらえるのですから、放置し続けてきた方は、これを機会にケアをしてみてはいかがでしょうか。

 

ブリーフなどの下着をつけている男性は、アンダーヘアがはみ出ていると、不快に感じる女性は多いそうですので彼女に嫌われないためにもお手入れをしましょう。

 

 

 

男性がアンダーヘアの手入れをするなら、脱毛より、カットするほうが手軽でよいと思います。

 

実際に男性のなかには、アンダーヘアを自分でカットしているという方もいらっしゃいます。

 

もちろん、エステサロンでも施術はできますが「サロンでやってもらうのは恥ずかしい」という意見も多く、自宅で処理している方がほとんどのようです。

 

では、実際にアンダーヘアはどのように整えたらよいのでしょうか?
男女ともに、アンダーヘアのスタイルは、逆三角形が理想的で、毛の量は多くないほうがよいでしょう。

 

男女とも、アンダーヘアが多すぎることはお互いにちょっと引いてしまうそうですから。

 

はさみで切った場合、ちくちくするという方は、熱でアンダーヘアを焼き切る「ヒートカッター」という手軽な機器もありますので、それがあれば自宅でらくらく、お手入れが可能ですので試してみてもよいでしょう。

 

これまで、自分の脱毛に興味がなかった男性のみなさんも、ぜひ、一度、下着から毛が出ていないかチェックしてみてくださいね。

 

エステサロンでは男性用の脱毛コースもありますから、アンダーヘアだけではなく、手足が毛深いという方は脱毛施術を受けてみることもよいでしょう。

 

これまで彼女ができなかった方、もてなかったという方は、ひょっとしたら毛深いことが原因のひとつかもしれません。

 

実際に「毛深い男性は苦手」という女性も多いですから、体毛が濃い方は、まず、そこからクリアしてみてはいかがでしょうか。

 

自分の体をきちんとケアできる男性は清潔感を出すことができますからね。